アメフト好き好き

乃木坂46 NFL 小説 海外ドラマ… 好きなものを増やそう

NFL2017シーズン カンファレンスチャンピオンシップAFC展望

いよいよ明日に迫りました。NFL2017シーズンカンファレンスチャンピオンシップ。下馬評を覆すような試合があって新鮮な組み合わせになりました。私がプレイオフで応援していたセインツはバイキングスに敗退。もはや推しチーム不在となった終盤戦。逆に客観的な戦力分析ができそうです。

泣いても笑ってもあと2戦。まずはAFC予想から!!

 

 

AFC予想   ペイトリオッツジャガーズ

                            31            -        24

 

 

大正義常勝軍団ペイトリオッツの勝利を予想します。やはりQBブレイディ率いるペイトリオッツとは地力が違う気がしますね。

 

   ジャガーズスティーラーズに勝つために結構なりふり構わずプレイコールを打ってたと思うんですよね。いろんなパターンで攻めて良くスティーラーズを研究してたなと思います。最初にリードを奪えたのは大きかったですね、QBロスリスバーガーは明らかに苦手意識を感じてるはずですから。あとプレッシャーがかからなければQBボートルズが意外と優秀だということ。コーチ陣も恐らく優秀です、負けられないと躍起になってる所で上手く裏をかいていました。そして下克上を果たした今、勢いもあります。良いチームです。どの試合もそうですが、ディフェンスがいかにターンオーバーを奪えるかが重要ですね。

 

一方、ペイトリオッツはオフェンスラインはそんなに良くないのに、ランが出るんですよね。スクリーンパスを上手く使って、QBブレイディが苦手なプレッシャーを上手くかわしています。おまけにショートパス中心でターンオーバーが奪いにくい。ちょっと相性が悪いかなと思いましたが、その分ビックゲインは少なくなるはずですからね。バンバンブリッツ入ってくると結構脆いかもしれません。ディフェンスも強くないですし、点の取り合いになると面白いかもしれませんね。

 

 

とまぁ、ちょっと前まではそう思っていました。5分5分だなと。ジャガーズのディフェンス結構好きなんですよ。勝ってほしい。

しかしここでQBブレイディが手の怪我でクエッショナブル登録というニュースが。

さて、このニュース、普通に考えればジャガーズ有利に転じる所ですが、ペイトリオッツというチームを私は知っています。HCベリチックは規律を重んじ、勝つためなら手段を選びません。完全にヒール(悪役)ですね。練習中の怪我ということで詳しい容体は公になっていません。QBブレイディ自身もだんまりです。これは怪しい。

恐らくですが普通に先発QBはブレイディでしょう。そうでないとしても、ジャガーズは控えQBまで頭に入れて対策しなければいけなくなりました。正直ペイトリオッツはQBがブレイディじゃなくても強いんですが。あえて黙っておくことで有利に進めるHCベリチックらしい戦略です。これがなければジャガーズもっといける気がしますが、確証がない限り両方対策しなきゃいけませんからね。明らかにマイナス要素です。やはり試合巧者。時計が動いてないところでも戦いは始まってるんですね。この経験値の差はでかいかもしれません。よってジャイアントキリングはなしです。