アメフト好き好き

乃木坂46 NFL 小説 海外ドラマ… 好きなものを増やそう

NFL2017シーズン スーパーボウル対戦カード決定!

2017シーズンスーパーボウルの対戦カードが決定いたしました!

 

AFCはシード1位のペイトリオッツジャガーズを下し2年連続のスーパーボウル出場を決めました。ペイトリオッツは今年勝てば2度目の2連覇、通算6度目のスーパーボウル優勝でスティーラーズの最多記録に並びます。ブレイディに関しては8回目のスーパーボウル出場となります。まさに生ける伝説。

 

そして、大波乱のNFCは蓋を開けてみれば第1シードのイーグルスがバイキングを大差で下しスーパーボウル出場を決めています。イーグルスはディビジョナル、チャンピオンシップ続けて、下馬評を覆す勝利。地元では「アンダードッグ」グッズが売れているようです。スーパーボウルでもアンダードッグ軍団としてチームの士気が上がりそうです。

 

さてそんな2チームは実は39回大会で対戦経験あり。この時は24対21でペイトリオッツが勝利し2連覇を成し遂げています。

 

今期も危なげなく勝ち上がってきたペイトリオッツですが不安要素が。QBブレイディのNO.1ターゲットであるTEグロンカウスキーが脳震盪で試合を途中欠場しています。心配ですね。ここ数年はヘルシーで出場してきたグロンク。物理的に止めれる選手がほぼいないですからね。いるといないとでは大違いです。

 

あくまで冷静に勝利を見据えるペイトリオッツとチームの勢いが最高潮のイーグルス

残り2週間の間にお互いを分析し、シーズン中全てのプレイの対策を練る両チーム。新たな戦術を用意することも重要です。

ペイトリオッツはここが本当に上手い。確実にゲインできるであろう奥の手をいつも持っているんですよね。どんな事態も予測しているというか、昨年のファルコンズはそこを疎かにしていたと思うんです。当時リーグ1位のペイトリオッツディフェンスを前に前半だけで21点取れるシチュエーションを想定してなかったんだと思います。オフェンスはこのままでいけるなと過信した。逆にペイトリオッツはハーフタイムでしっかり修正してファルコンズオフェンスを沈黙させました。

ペイトリオッツの試合運びは見れば見るほど巧みなんですが(裏をかいた早めのオンサイドキックなんて惚れ惚れします)、勝負は始まる前の準備でほぼ決まっているわけです。イーグルスは勢いがあってそれに頼ってしまいがちですが、仕切り直してしっかり準備してもらいたい。

そして、何より盛り上がる試合を期待しています!

 

私は個人的にイーグルスを応援したいと思います!楽しみましょう!

f:id:nogizakano1:20180122123451j:image