アメフト好き好き

乃木坂46 NFL 小説 海外ドラマ… 好きなものを増やそう

NFL2017シーズン カンファレンスチャンピオンシップNFC展望

今期はNFCのサプライズが多かった気がしている。ラムズイーグルスなどの若手QB要するチームの台頭や控えQBの活躍。各地区の勢力図が大きく変わった感がある。正直、全然予想が当たりらなかった。まさかこの2チームだとは。一発勝負のプレイオフ、強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強いんだ!ということで、NFCの展望。

 

 

NFC イーグルス対バイキングス

                14                 35

 

 

恐らく順当に行けばバイキングス勝利だと思う。ディフェンスが強いし、ランゲームも巧みだ。QBキーナムも細く長いベテランのようにチームの勝利のためにプレーに徹することができると思う。結局はディフェンスが強いチームが勝つというのは歴史が証明している。控えQB同士の対戦とはいえQBキーナムは5週目からずっと先発だ。その実力は認めざるを得ない。セインツ戦の勝ち方もいかにも勢いがある。

 

一方、イーグルスはやはりチームの総合力が高い。オフェンスとディフェンスが共に助け合い勝ち星を積み上げてきたチームは崩れにくいと思う。特に直近の試合では、ディフェンスの活躍が大きく、MVP候補だった先発QBウェンツの抜けた穴をカバーしていると思う。

ファルコンズ戦では堅実な活躍を見せた控えQBフォールズが鍵となる。インターセプトは絶対にいけない。恐らくロースコアの展開になると予想されるが、ターンオーバーで差が開く可能性もある。焦った終盤のパスオフェンスはやはりシーズンを共に戦ってきていないことが大きな不安要素となる。不測の事態とは終盤に起こるのだ。

 

とにかく堅実に試合運びをしたチームが勝利を掴む。ミスは命取り。数奇な運命を辿り対戦することとなった2人のQB。どちらが泣き、どちらが笑うのか。栄光への切符を手にするのはどちらになるか一発勝負のプレイオフやってみなくちゃ分からない!楽しみましょう。では。