アメフト好き好き

乃木坂46 NFL 小説 海外ドラマ… 好きなものを増やそう

NFL2017シーズン カンファレンスチャンピオンシップ出場チーム

NFL2017シーズンも残り3試合ですね。やっぱりあっという間に感じます。

 

今期は近年稀に見る混戦で、新鮮な顔触れのプレイオフとなりました。

 

レイオフ常連となっていた、パッカーズシーホークスの姿はなく、逆にジャガーズ、ビルズ、タイタンズは久しぶりのプレイオフ進出でした。

前評判の高かったレイダースやカウボーイズなんかも予想に反して成績は振るわなかったですねー。

あと今期はスター選手のケガ人が非常に多かった。開幕戦からチーフスのE・ベリーがシーズンエンドのケガ、O・ベッカム J r、 JJ・ワット、R・シャーマンやA・ロジャースなど各チームのスター選手、テキサンズの新人QB/D・ワトソンなどオールプロ級の選手が次々に姿を消しました。

逆に控えQBが大活躍なんてこともあってアクシデントでできた穴を上手に埋めれたチームがプレイオフ進出を果たした印象です。

 

そんな変遷と混沌のシーズンで各カンファレンスチャンピオンシップまで残ったのはこの4チームです!

 

AFC東地区首位第1シード

ニューイングランド・ペイトリオッツ

 

AFC南地区首位第3シード

ジャクソンビル・ジャガーズ

 

NFC南地区首位第1シード

フィラデルフィア・イーグルス

 

NFC北地区首位第2シード

ミネソタ・バイキングス

 

うーん!斬新!この4チームをシーズン前に予想した人いないでしょう。それだけ今期は各チームの戦力が均衡していたんです。

それぞれのチームの印象を軽く書いておきます。

 

ニューイングランド・ペイトリオッツ

NFLの常勝軍団。今期はケガ人も少なく、攻守ともに安定。オフェンスが強力な印象の分、ディフェンスが少し心配かもしれない。QB/T・ブレイディを止めなければ勝てないと思う。

 

ジャクソンビル・ジャガーズ

ディフェンスが元気なチーム。第48回スーパーボウルで勝ったシーホークスディフェンスを思い出させるアグレッシブさがある。運動能力が高い。点の取り合いになると厳しいか。

 

フィラデルフィア・イーグルス

バランスが良くて、長所もなければ短所もない印象。こういうチームはケガ人が出ても強い。バランスが良いのでどんな試合展開にもある程度は対応できると思う。ミスを少なくすることが勝ちへの近道。

 

ミネソタ・バイキングス

鉄壁のディフェンス。派手さはないが失点が少なく試合をコントロールしやすい。ランオフェンスがもっと強ければ文句はない。リードできているといいが、追う展開だと少し怖い。できるだけ確実な試合運びを目指したい。

 

 

 

勝敗予想は後日詳しく書きます。

泣いても笑っても一発勝負ですからね。どんな展開になるか楽しみです!ではまた!